Q どうしてもわからない時はどうすればいいですか?
A 使い方やトラブル解決法がどうしてもわからない時は、
がくげいユーザーサポート係があなたの質問に直接お答えいたします。
お問い合わせの際に、以下のチェック項目を前もって調べておいてください。

パソコン本体に関すること

(1) メーカー名
(2) 機種名(分かる場合は型番までお願いします)
(3) OS(Windows、Macintosh)
(4) CPUクロック周波数
(5) Cドライブ容量、空き容量
(6) RAM容量、空きメモリ → 調べ方

製品に関すること

(7) 製品名(例:『ランドセル小学1年』等)
(8) GMCDコード → 調べ方
(9) 購入年月日、購入形態(店舗名・通販etc...)

症状に関すること

(10)  CD-ROMの読み取り面(銀色の面)に傷や汚れなどはありませんか?
(11)  具体的な症状をご説明ください。
   ⇒ 特定の箇所で発生する場合は、「○○のコーナーで」などのように、
    具体的にご説明ください。
(12) 他のソフトをお使いの際、同じ症状が出ますか?
   音に関する症状の場合 ⇒ 音楽CDでも同じ症状が出ますか?
(13) エラーメッセージが出る場合 ⇒ 表示される文章を、できればそのままお伝えください。



■製品のサポートおよびお問い合わせはこちらより受付しております。

 

Homeへ