『スタンドアロン版のソフトウェアを複数人で使用したい』 2022.4.6


2020年度以降に発売されたスタンドアロン版製品につきましては、1人1台を元に制作しておりますので、セーブデータも1人分のみになります。
複数人でご利用頂く際は、Windowsの設定から別のアカウント作成することで、別ユーザーのセーブデータが作成されるようになります。

以下にWindowsの設定方法をご案内いたします。

 



【1台のPCに他のユーザーをアカウントで追加する方法】


(1)画面左下の[スタートボタン]をクリックし、[設定]をクリックします。


(2)[アカウント]をクリックします。


(3)[家族とその他のユーザー]をクリックし、[その他のユーザーをこの PC に追加]をクリックします。


(4)[このユーザーのサインイン情報がありません]をクリックします。


(5)[Microsoft アカウントを持たないユーザーを追加する]をクリックします。


(6)[ユーザー名],[パスワード],[パスワードの確認]を入力し、[次へ]をクリックします。
   ※パスワードを入力すると「パスワードを忘れた場合」が表示されます。
    3つの質問と答えが必要となりますので、入力します。

 

(7)新しいユーザーが追加されますので、Windowsをログオフし、新しいユーザーでログインし直して下さい。


【注意事項】
 製品のインストールについて、新しいユーザー(子ユーザー)ではインストールすることはできません。
 必ず、管理者ユーザー(親ユーザー)でインストールしてください。
 また、ソフト初回起動時のシリアル認証も管理者ユーザー(親ユーザー)で行って下さい。





 

上記についてご不明な点がございましたら、弊社サポート係までお問い合わせくださいませ。

製品サポート・お問い合わせ窓口